FC2ブログ

新しいシャンソンを新しい言葉に乗せて

   シャンソンの訳詞のつれづれに                      ~ 松峰綾音のオフィシャルブログへようこそ ~

『街の素描』1 コンサート詳細

 お盆休みに入った途端、台風直撃で、大変な思いをなさった方も多いのではないでしょうか。被害に遭遇された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 さて、そんな中ですが、今日は、10月に開催する訳詞コンサートの詳細をお知らせしたいと思います。
 
   ~新橋 内幸町ホール編~から
「街の素描」チラシ
 まずは出来上がったばかりのコンサートチラシを、このブログで一番にご紹介させていただきますね。
 タイトルは『街の素描』。
 街をそぞろ歩いていると、色々な風景や、人々の生活、人生模様が目に留まってくる、それを一枚の画布に丁寧にデッサンするように、歌に写し取ってゆこう・・・というコンセプトです。

 これまでのチラシには、ステージで歌っている写真を小さく載せていたのですが、今回は、素の顔と姿をそのまま使ってしまいました。

 『街の素描』の『街』は、パリの街を想定しているのですが、この写真は実は横浜で、つい最近、撮って頂いたものです
 カメラマンは、おなじみの沢木瑠璃さん。
 彼女と、そして、その助手を引き受けて下さったコンサートスタッフのMさんと三人、早朝の横浜の街で撮影しました。
 この撮影もなかなか盛り上がって、とっておきマル秘話もたくさんあるのですが、これを話していると何処までも脱線してしまいそうですので、いつか機会があればということで・・・・。
 でも、信頼できるお二人のお陰で、普段はカメラを向けられると、カチカチになってしまう私が、この時はとても楽しく、自然な表情で撮って頂けた気がしています。

    <チラシの詳細>
 チラシをクリックすると大きくなりますが、それでも読みにくいかもしれませんので、主な文字情報を、まずは書き出してみたいと思います。
 
   松峰綾音 訳詞コンサート vol.8 『街の素描』
    ~新しいシャンソンを新しい言葉に乗せて~

 松峰綾音の訳詞と歌でお届けする、シャンソンとフレンチポップスの魅力
 街を歩く時・・・通りの表情や、そこに生きる人の物語、流れゆく季節が見えてきます
 歌の中に描かれる様々な街の素描をお楽しみください 

   2014年10月18日(土)
    16:00開場 16:30開演
   内幸町ホール  JR・地下鉄「新橋」駅 徒歩5分
   TEL 03-3500-5578
   料金 \4.000- (全自由席)

   Voc. 松峰綾音
   Pf. 三浦高広
   Bs. 小野照彦
 Synth. 藤山正史

   (友情出演) Voc.石川歩  Accord.早川幸子

    企画・構成 松峰綾音
        監修 三浦高広
     舞台監督 松浦進一

  
   <出演者紹介>
 Pf.=ピアノ 三浦高広さん。
  音楽監督だけでなく、コンサート全般の監修もスタート時からご相談に乗って頂いています。
  今回のコンサート曲のアレンジもとても斬新で素敵ですので、楽しみにしていて下さいね。

 Bs.=ベース 小野照彦さん。
  初めての顔合わせとなります。「ジャンボさん」の愛称で周知のベーシスト。どんな音楽を創って下さるのでしょうか。

 Synth.=シンセサイザー 藤山正史さん。
  超多忙の売れっ子ミュージシャンで、リハと本番合わせると365回以上のスケジュールが手帳にぎっしりと詰まっているという専らの評判です。
 この日ご出演頂けるだけでも奇跡に近いかもしれません。でも、きっとご縁が深いのかと・・・。過去二回の内幸町ホールでのコンサート、二回共ご一緒させて頂きました。

 友情出演のお二人
 Voc. =ボーカル 石川歩さん。
  もはや、息もぴったり。私達、姉妹か母娘かと巷(ちまた)で噂されています。今回も素敵なハーモニーをご堪能下さい。

 Accrd.=アコーディオン 早川幸子さん。
  昨年2月の「ゲンズブール・イノセント」で初めてご一緒してから、再びの共演です。
 本業はオルガニスト、でも、「ゲンズブール・イノセント」ですっかりアコーディオンに目覚めたとのこと。彼女の、一段とパワーアップした演奏をお楽しみに。


 このような強力メンバーに支えられて、しっとりと、でも華やかに、力強く、魅力的なコンサートにしてゆきたいと思います。

 今日から、チケットの受付を開始致しますので、どうぞ皆様、是非お越しください。

 チケットのお問合わせ、お申し込みは、このブログの左側「管理者へのメール」にご連絡をお願い致します。メールを頂き次第、迅速に対応させて頂きます。

   追加情報 <京都公演決定> 
 内幸町ホールでの公演から2カ月後となりますが、12月13日(土)15:00より、京都のシャンソニエ『巴里野郎』で、コンサートツアー『街の素描』コンサートを開催することが決まりました。
 こちらにつきましても、また改めて詳細をお知らせ致しますね。

 これからまだまだ残暑が続きそうですが、体調にお気をつけて。
 私も、準備に追われつつ、でも心弾む夏を過ごしたいと思います。



このページのトップへ