FC2ブログ

新しいシャンソンを新しい言葉に乗せて

   シャンソンの訳詞のつれづれに                      ~ 松峰綾音のオフィシャルブログへようこそ ~

2015年 今年も素敵な年になりますように

 明けましておめでとうございます
 昨年中は、たくさんの皆様との素敵なご縁の中で、温かい気持ちを通わせながら、かけがえのない時間を過ごしてゆくことができました。心から感謝しています。
 どうぞ今年もよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます
 ひつじ年ですね。
 でも、なぜか、トレードマークの猫が登場する、今年の私の年賀状です。

 羊じゃないけど猫だけど、猫だって<one new step!>・・・今年も新たなる一歩を歩んで行こうじゃないか!
 ・・・というコンセプトなのです。

 <one new step!> = 新たなる一歩を!
 日々は、変わりなく続く時間の積み重ねではありますが、でもその中に、<どんなにささやかでも、新たな発見と創造と挑戦があって欲しい、どんなに心が揺らいでも、どんなに痛みが突き刺さっていても、一回きりの時間を自分らしくひたすらに、歩みを止めないで道を切り開いてゆきたい >というメッセージを込めて!

 メッセージではありますが、自分自身に向けた強い祈りでもあります。

 そして、
 今年も、心に深く受け止めて頂けるような詩を生み出し、その発表の場を更に広げて行けるよう努力を重ねて参りたいと思います。

 と、年賀状に表明してしまったのですが、元旦の今朝、この思いを新たにしています。
 
 何よりも皆様にとりまして、健康で希望に満ちた幸多き一年でありますように。
 優しさと、勇気と、平和と、自由と、誠実さと、謙虚さと。
 沢山の祈りを込めて2015年を出発したいと思います。
 元旦の夜明け

 今朝も変わらない静かな夜明け。
 我が家のベランダから、建物の間を縫って見える東山の山の端が光を受けて、雲をオレンジに染めています。

 今日は寒い一日になるとの予報ですが、これからいつも通り、八坂神社に初詣、その後東京へ向かい、実家への挨拶に行って参ります。

 皆様、どうぞ佳き元旦をお過ごし下さいね。



このページのトップへ