FC2ブログ

新しいシャンソンを新しい言葉に乗せて

   シャンソンの訳詞のつれづれに                      ~ 松峰綾音のオフィシャルブログへようこそ ~

2014年 素敵な一年となりますように

 明けましておめでとうございます
 昨年中はたくさんの皆様に温かく支えて頂きながら、かけがえのない時間を過ごしてゆくことができました。心から感謝しています。
 どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 午年ですね。
 駿馬のように、清々しく迷いなく自分の人生を駆け抜けてゆきたいですね。
2014年賀はがき

 皆様にとりまして、健康で希望に満ちた幸多き一年でありますように。
 困難があっても乗り越えてゆける勇気と力を持てますように。
 優しさの中で温かく人と繋がってゆけますように。

 世界が平和と自由を希求し続けますように。
 より良い未来の実現に向かって、誠実な歩みを進めてゆかれますように。
 自然の驚異の前で謙虚でいられますように。

 沢山の祈りを込めて2014年を迎えました。
 今朝も変わらない静かな夜明けです。

 いつも自慢してしまう私の祖母は、丙午(ひのえうま)の生れ年でした。
 丙午は、情熱的過ぎて暴れ馬だから、昔は女性の生まれ年としては歓迎されなかったのだと、話してくれたのを思い出します。
 でも、祖母と同じ午年生まれは、何となく良い人が多い気がして、私は結構好きなのです。
 今朝は祖母の様々なことが懐かしく思い出されました。
 優しくて大きくて、そして真っ直ぐで潔く、飛びきり朗らかな人でした。
 祖母自慢を始めると尽きることのない、今でも超おばあちゃん子の私です。

 さて、これからいつも通り、お雑煮とおせちで新年をお祝いしたいと思います。
 そして、いつも通り、八坂神社に初詣。その後東京に。
 いつも通りの実家へのご挨拶です。

 どうぞ佳き元旦をお過ごし下さいね。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する