FC2ブログ

新しいシャンソンを新しい言葉に乗せて

   シャンソンの訳詞のつれづれに                      ~ 松峰綾音のオフィシャルブログへようこそ ~

2018年 今年も素敵な年になりますように

 新年、明けましておめでとうございます。
 
 どのような元旦をお迎えになられましたか。
 皆様にとりまして、健康で幸せな一年となりますように。
  2018年賀状
 私の今年の年賀状には、コンサートの予定をお知らせしました。
 1月半ばから早速スタートします。
 今まで自主企画が殆どでしたが、今年は招待公演が重なっています。
 今までとは違う新しい場、新しい出会いの中で、また新たな経験を積んでいくことが出来るのではと楽しみでなりません。
 挑戦ではありますが、肩ひじを張らずに、このイラストの女性みたいに、心も体もキュートに装い、軽やかに歩いていく心意気で!

 カレンダーが掛け替えられるように、一年の初めの節目を心に一杯に感じて、きりっと、上機嫌で進んで行けたら良いですね。
 新年は、そんな希望を湧きあがらせてくれます。

 そして、素敵な音楽を発掘して、心に沁み入る詩をもっともっと生み出してゆきたいと思います。
 どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

   <追記1> 朝焼け
IMG_2311.jpg

 自宅のベランダから。
 ビルの谷間越しに鮮やかなオレンジ色に染まった元旦の空。
 
 光が眩しく射していました。


   <追記2> 八坂神社
 朝、例年通り、八坂神社に初詣に行きました。
IMG_2314.jpg IMG_2318_201801011048452b6.jpg
 八坂神社は芸能の神様、一目で祇園の舞妓さん見習中とわかるあどけない少女たちが、ほろ酔い加減の参拝客に混ざって、一心に祈っていました。
 シャッターを押すのが憚られたのですが、とても真剣な美しい表情をしていました。
 私も今年の無事を祈って。
IMG_2319_20180101104847409.jpg
 戌年の為か、心なしか犬を連れた参拝客が多かった気がします。
 
 後ろ姿だけですが、周囲の人たちに注目されて尻尾が揺れていました。


 さてこれから両親の住む逗子に向かいます。
 皆様もどうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する